いっしょにね、文化祭参加しました!

小雨模様の中、今年も「いっしょにね!文化祭」に、ばおばぶも参加しました。

前日まで大丈夫だろうか?と心配していたのは大人たちだけのようで😅子どもたちは、ほぼいつもの様子で望んでいました。

ステージ裏では、皆で「やるぞ~!エイエイオ~!」と気合いを入れて

ばおばぶっ子は、「ハーティラダー」や「ハーティアイ」というものでそれぞれ演奏しました。7月頃から練習を始めて、日頃の成果を出し切りました。初めてのステージにも緊張も入らず堂々と出来た子どもたちは、満足げな表情でした。

文化祭では、他にもパフォーマンスが色々ありました。劇、フラ、演奏等々。パフォーマンスをする側も見る側も、一緒になって楽しむ、それが「いっしょにね!文化祭」なのです。

ファッションショーにも参加したAちゃん親子。

いつもとは違うファッションとメイクで、大人っぽさを感じました🎵

にこやかにランウェイを歩きました!素敵だったよ!

フィナーレは、参加者全員での合同パフォーマンスです。「世界に1つだけの花」を歌いながら、サイリウムで華やかにパフォーマンス。

色々な人と、色々な形でパフォーマンスを楽しみ合い、交流した「いっしょにね!文化祭」。今後も楽しめる場を大切にしていきたいと思います。

いよいよ明日!

明日10月5日の「一緒にね!文化祭」に向けて、リハーサルに参加しているAちゃん。

この日に向けて出演する子どもたちは、本当に一生懸命練習してきました。当日はいつもと違う雰囲気に緊張するかもしれませんが、一緒に文化祭をまるごと楽しみ、色んな方法で音楽を楽しめることをお見せできるかと思います。是非会場に足を運んでいただき、一緒に楽しみましょう!

 

第6回いっしょにね!文化祭にてステージ発表を行います

〜障がいのあるひと ないひと いっしょに楽しむ音楽会〜
ばおばぶを利用している子どもたちが出演し、ハーティラダーを使って演奏を行います。

チラシはこちらからもご覧いただけます

日時 2019年10月5日(土)
場所 北翔大学 札幌円山キャンパス

昨年の様子はこちら

ばおばぶから出演する子どもたちへ、多くの皆様からの応援をよろしくお願いいたします。