11月のお誕生日会

雪も本格的に降り始め、11月もいよいよ今日で終わりですね。

さて、11月のばおばぶは4人のお友だちがお誕生日でした。

サプライズゲスト登場です!

優しくだ抱っこできました!ぷにぷにでかわいいね

今日は僕も主役

おめでとうを贈り記念撮影

クリスマス製作も進んできました

三角に切った画用紙に、子ども達が指やタンポで色をつけて大きな壁ツリーが完成しました

寒いのはちょっと嫌だけど、クリスマスは楽しみですね!

クリスマス発表会の準備

クリスマス発表会が1週間後に迫ってきました。ざっとしたリハーサル、会場設置案、係分担などを決め、今日は再度ファクトリーで下見。クリスマス会終了後、アトリウムのツリーを見に行きたいという希望があり、車椅子で行けるルートを確認しました。ひと安心です。

女子風船バレーチーム結成!

今年の雪は遅いと言われていますが、とうとう札幌市内も雪が積もり始めました。冬の始まりです・・・
そんな寒い外の景色とは正反対?!に
今日のばおばぶ内では、女子風船バレー部結成!と円陣を組んでオーバーパス練習を行いました。

アルミ風船を使い、中にはヘリウムガスを充填させる事で、動きがゆっくりになります。それぞれ体の動きを使ったり、ゆっくり動く様子をしっかりと追いかけて見たり、相手に返そうと自分から手を動かして、またはスタッフと一緒に楽しみます。

このように、ばおばぶの中は時々スタッフの熱気と賑やかな声で包まれます。
今日の練習のお陰で、札幌市内最強の風船バレーチームに・・・なれたかな?