クリスマス発表会

今日はクリスマス発表会、昨日の吹雪にはどうなることかと思いましたが、寒い中一人の欠席もなく13人の子供たちとご家族が集まりました。

今日は養護学校の先生方もたくさん来て下さいました。お休みなのに本当にありがとうございます。

まず最初はスタッフのバイオリンとピアノ演奏です。つたない演奏ですが一生懸命練習しました。

今日のメインプログラムは子どもたちの発表。全員が順に前に出ていつもどんなことをばおばぶでしているのかを見ていただきました。いつものようにとてもうまいくこともあるし、今日は調子悪いということもあり、それも含めてありのままです。

視線入力のゲーム、スイッチを使った演奏や絵本めくり、ダンス、文字入力。みんな頑張ったねー

スタッフ手作りの食事はどうだったでしょうか?唐揚げ、ローストビーフ、ポテトサラダ、辛子漬け、アップルケーキ。心をこめて用意しました。

終わりに近づいた頃、サンタさんの登場です。ちょっと細身ですが(^.^)

サンタ主催のビンゴ大会、盛り上がりました。

いよいよ最後のプログラムはぽっかぽっかさんのトランペットとピアノの演奏です。ぽっかぽっかさんは「いっしょにね!文化祭」の出演仲間です。子どもたちの写真の前での演奏はとても素晴らしく感動的でした。鈴木さんは右手で楽器を持つことができなくなり、左手専用のトランペットでの演奏です。

ばおばぶで帰るときにいつも歌っている「スマイル」を皆で歌って終わりました。

皆さん、お疲れさまでした。来年ももっと楽しい会になるように、またこれからの1年を頑張りたいと思います。ありがとうございました。